スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 KenKen 雑記 】 熱中症にご注意を! 

当スタッフブログを、そっとブログランキングに登録してみましたw
後は、アナログなスタッフが2人頑張ってくれる事を祈りますww

そんな、ちょい報告ですが、昨日から気温も上昇し
半袖でバイクに乗って移動していたら露出sした肌のみ
黒人のようになってしまったKenKenですw

元々ジグロなわたくしですが、明らかに腕が真っ黒で
この肌の色の違いをどうしてくれようか悩んでいますw
ノースリーブで徹底的に・・・・・(^_^;)

と言うことで、本格的に「サマー」到来です。
気温も最大で37度まで上がったとか。

さてさてワンコには、厳しい期間がやってきました。
ワンコは、人間と違って全身に汗腺がありません。
なので、口から熱を放出することしか出来ないのです。

この時期に最も気をつけなければいけないのが

熱中症

です。人間でも死んでしまうくらいです。
脅しでもなんでもなく、ワンコは熱中症になると
高確率で死にいたります。

水分を多めに与えたり、比較的涼しい場所で
過ごさせる等、保護者側が注意してあげなければなりません。

かくゆう、我がパートナーのファルコンも熱中症にかかり
死にかけたことがあります。黒毛の長毛種なので本当に
注意が必要なのです。

ここで、もし熱中症になってしまったらの暫定対応方法を!

病院に連れて行くと間に合わずに確実に死に至ります。
体に篭った熱で、臓器が破壊されていくからです。

まずは、冷水で徹底的に冷やしてください。
氷があるなら尚更使ってください。

ファルコンはMasumiの、この対応で生還することが出来ました。
九死に一生を得たわけです。それでも助かる確率は少ないと思ってください。

保護者としては「熱中症にさせない」ケアが必要だと思います。
アスファルトが焼けるように熱いのに、散歩に行くなどあり得ませんので・・・w
日本の夏は湿度もあるので不快指数はとても高いです。

熱中症には本当に気をつけてあげてくださいm(__)m

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。