 


スタッフブログを引越しました!! 

スタッフブログを引越しました!!


しつけ教室や里親情報などの記事を掲載しているブログに、スタッフブログを引越しました。

ブックマークされている方は、お手数ですが、変更をお願いします。

↓↓↓↓ 新D.L.Sブログはこちらです ↓↓↓↓
http://dlsinfo.blog115.fc2.com/blog-category-25.html


今後とも、D.L.Sスタッフブログをよろしくお願いいたします。
なお、過去記事はこのまま残しておきます。


【Masumi】 一日保育トレ&3月最後の大雪 

とにかくこの日は寒かったぁ~
でもワンズはおかまいなしってな感じでみんな雪の上を走り回り、雪を食べたり?
とても楽しそうでしたっ
DVC00211.jpg
DVC00208.jpg

一日保育トレのジャムちゃんと、JUNちゃん&チロルで
近くの公園までお散歩の練習とトレーニング
 ↓ ↓ ↓ ↓

DVC00216.jpg
DVC00217.jpg
DVC00215.jpg
トレーニングで体も温まりました

【Masumi】  マナースクール 

この日はマナースクール初参加のチョロ君(トイプー♂)

一日保育トレーニングのシナモン(トイプー♂)
               クリーム(トイプー♂)
               サクラちゃん(MX♀)
そしてJUNちゃんパートナー犬のチロル(チョコラブ♀)

DVC00098.jpg

DVC00097.jpg
挨拶は慣れていないようで、チョロ君終始怒りっぱなしでした

DVC00099.jpg
リードウォークやお座りのトレーニング↑↑


トレーニング後は、犬が苦手なチョロ君も一緒にフリータイム♪
DVC00091.jpg

DVC00088.jpg

徐々に慣れてきて余裕が出てきた感じ。
DVC00096.jpg

DVC00093.jpg

DVC00094.jpg


サクラちゃんはあまり近寄られると逃げちゃうんですが、
近頃は自分からにおいを嗅ぎにいけるようになりました
DVC00101.jpg

DVC00104.jpg

DVC00107.jpg

DVC00113.jpg
でも最後はこんな感じっ

【Masumi】   外でのトレーニング 

この日はなるべく人や犬たちの多いい場所でトレーニングを、ということで
街中の公園に行ってきました。

DVC00128.jpg
(ライラ&JUN)

DVC00127.jpg
(キキのふせ)

DVC00126.jpg
(ライラ&JUN)

人はいっぱいいましたが、お散歩中のワンちゃんが少なかったのが残念でしたぁ

人気ブログランキングへ

【Jun トレーニング】 春季西日本チャンピオン決定審査会~その1~ 

3/21(日)に福岡支部主催の

春季西日本チャンピオン決定審査会

出場してまいりました!!!


出場したのは

ニクス、茶々、ジャムちゃん、ヘリオス

そしてチロル


初の審査会デビューでした!!



大会前は毎日リンクを走る練習をしたり、

体を見るので、じっと立って待たせる練習の日々でした。


F1000028.jpg



F1000029.jpg



F1000030.jpg




こんな感じでどの体勢が綺麗なのか見てもらったり、

ぐるぐる円をかいて走って、止まって、はい!ポーズ!


の練習の日々…。

最後の最後まで気を抜けません!


本番当日も影でこっそり練習してました(笑)


本番の様子はまた次回!

はたして結果は!!?


続く・・・。


